社員紹介

staff

海外事業部 欧米・アジア輸出課 部長

H.Nei

この会社でやってきたことは?

海外ストアの立ち上げ・運営

海外事業部として入社し、海外オークションサイトのebay・露天でのストアの立ち上げをおこない、現在運営を行っています。
立ち上げの際は、ストアの土台となる多くの部分を携わらせて頂きました。その際に多くの事を調べ、学び自分の成長に繋がったと感じています。
運営をしてく上でも言語の違いや、国内との商品価値の違い等で苦労する事もありますが、それ以上の新たな発見とやりがいが有ります。

目標または心掛けなどありますか?

自身の成長と人材育成、海外事業拡大

今後、部署を大きくしていく上で人材の育成が必要不可欠であり、質の高い人材を育てることが、自身の成長に繋がると考えています。また、自身が成長していかなければ、部下の育成にも繋がらないとも思っています。
自身を成長させ、部下の意識レベル、知識レベルを引き揚げ、今の自分の仕事を割り振り、自分が新たな仕事に取り掛かることができれば、部署と会社全体の成長に繋がると信じています。
国内以外での販売、輸出等、海外事業部には、多くの事業としての可能性が有ります。
その可能性の第一歩が台湾営業所の開設であり、海外オークションでのストア運営です。
JUSTYが海外で事業展開をしていく上での二歩目、三歩目を一緒に歩みたいと考えています。

JUSTYってどんな会社か簡単に教えてください。

元気と成長

社員全体が若いこともあり、活気があり元気な会社です。
社員が目標を持ち、その為に考え努力していれば、会社がそれを後押ししてくれる事もあり、自身を成長させる事の出来る会社でもあります。

社長から見たこの人

彼とは少し変わった出会いから始まり、JUSTYへ入社することが決まりました。
入社してから、ホビー買取部で少し仕事をしたあと、彼には海外事業部を任せる事となりました。
JUSTYでは新たな事業、部署がこれからもできます。その中において、どういった基準で責任者を選択するのかという疑問が生じます。
彼の選ばれた理由は何でしょう。「語学力がある」「海外に精通している」そんなものは皆無です。では何故選ばれたのか、それは彼の思いである「自分の親が海外で仕事をしてきた。その見てきたものを知りたい」というたった一つの、無論その思いだけが彼の海外事業部の責任者として決定した理由です。信念と覚悟、そして思いは時に人だけでなく、組織が事業を動かすことができる。JUSTYの大きく羽ばたく海外販路の事業拡大は彼の「思い」に託してあり、同時にこれから入社の方も「思い」を持ってみませんか。

スケジュール

09:00

スケジュール確認

09:10

各種運営ストアの確認

10:00

在庫確認

11:00

現場への指示・出品作業

13:00

お昼休憩

13:45

取引先との連絡

14:30

現場への指示・出品作業

17:00

売上状況の確認

18:00

退社

これから入社を考えているみなさまへ

知識や経験は確かに大事ですが、JUSTYでは、それよりも”やる気””元気”を社員に求めています。
私自身も入社するまで全然違う仕事をしていたのいで、知識、経験どころか、パソコンの操作すら人並み以下の状態でした。
だから、みなさんもまずは、知識や経験等関係なく、”この仕事をやってみたい”、”この会社で働きたい”と思いったら、まず入社してみてください。
きっと自身のプラスになるはずです。
やる気と元気にあふれた方と一緒に仕事をし、共に成長できるのを楽しみにしています。

この部署の情報はこちら>>

社員紹介

staff