社員紹介

staff

ホビー買取部 リユースEC課 一般

Y.Sakai

この会社でやってきたことは?

日々研鑽・発掘

ホビー買取部として入社してから、自分の知っていた分野からまだ未知だった分野まで様々な商品に携わってきました。EC事業としてネットを利用した店頭での販売に比べ多種多様な商品を仕入れ・販売できるこの環境下では様々な商品知識を身に付け、リアルタイムでのお客様が必要としている需要の高い・高まっている商品を他企業より先に仕入れその分野での知識をより多く身に付ける必要があったので日々自分の知っていた知識も更に高める、未知の分野をより多く自分の物にするという事を心がけて仕事をしています。

目標または心掛けなどありますか?

皆に頼りにされる兄貴分になる事

自身が身に着けた商品知識を自分だけが持っているのでは宝の持ち腐れになります。一緒に働く仲間達と情報を共有し、伝えて行く事で皆の知識も増え、自分自身もまた他の仲間達に知識面で負けていられないと言う気持ちが生まれます。そのような環境下で自身の上司・後輩の両面からこいつに話を聞いてみれば何でも答えが返ってくる、こいつには知識面では敵わない、すごく話しやすく接しやすい。そんな頼れるれる存在を目指しています。

JUSTYってどんな会社か簡単に教えてください。

何事にも貪欲なチャレンジャー

皆それぞれ思った事を壁を作らず言い合うJUSTYの職場環境で、様々なこうすればああすればの意見が飛び交っています。その為、皆がより大きな目標に向かって行こうと日々仕事面に関して色々と模索をし貪欲に物事を考えながら働いています。上司後輩問わず距離の近いこの職場ではそういった仕事に対する姿勢等もしっかりと見て貰えるのでいつでも上を目指す事ができます。仲が良い中にもライバル意識を持って果敢に目標へと突き進みながら働けるこの会社は正しく皆一人一人そして会社全体が貪欲なチャレンジャーなのだと私は思います。

社長から見たこの人

優しい。その一言に尽きてしまうほどやさしく、上司、先輩に一般的に求められる「厳しさ」とは少し離れたイメージの彼ですが、そんな優しさからか、新しく入社したばかりの人とすぐに打ち解け、仲良くすることが容易にできる方です。
それは能力や技術ではなく、正に天性そのもの。
そして、彼にしかできないと言っても過言ではないかもしれません。
入社したての時、どんな人がいるのか不安で、特に「厳しい人」がいないか、なんて不安もあるかと思います。
逆に言ってしまえば、「環境になじむまでは優しい方に教わりたいな…」なんていう気持ちもあると思いますし、初めての職場では誰もが思って当たり前だと思います。
゛新しく入社したばかりの人とすぐに打ち解けられる”という事の意味は説明不要だと思います。

スケジュール

09:00

朝礼・ミーティング

09:10

今日の動きをスタッフに指示

09:30

査定

13:00

昼食

13:45

ミーティング

14:00

査定

16:00

運営ストアの出品作業

17:30

運営ストアの状況確認

18:00

退社

これから入社を考えているみなさまへ

JUSTYは努力をすればした分だけ上司との距離が近い事により評価して頂ける会社です。それは経験者だから等も関係はなくほとんどの方が私も含め、未経験からのスタートでした。そんな私でも今では様々な仕事を任せて頂いています。是非これから入社を考えている皆様も経験・未経験問わず楽しく知識を研鑽しお互いを高め合いながら一緒に仕事をしましょう。

この部署の情報はこちら>>

社員紹介

staff