部署紹介

department

ホビー買取部

業務内容について

一度は聞いたことありませんか。
グッズ買取のJUSTY

グッズ買取という事業は、JUSTYの代名詞に近く、このホビー事業部では先述のグッズ買取部に捕らわれない、様々な「グッズ」と名の付く物に挑戦しています。
例えば、男性・女性を問わず「アイドルグッズ」というものに始まり、アニメグッズなども取り扱っています。
例えば、近年ではアニメの主題歌を歌う歌手の皆さんのコンサートグッズや、アーティストのグッズ等がありますが、グッズというワードでは表せないような、お笑いタレントのステッカーやDVD、有名アニメのグッズ・おもちゃ関連等、グッズとホビーの境目は徐々になくなってきているとも言えます。ホビー買取部では、グッズも、その他の関連商品も含め、様々なジャンルに挑戦していく、総合的な嗜好・娯楽品買取を目指し、ホビーという大きなワードのもとで挑戦をつづけていくことを目指しています。

求める人材

ホビーというワードが表すように、幅広く様々な買取と販売を行っています。
ホビー「Hobby」というワードは、正しくは「趣味」という言葉になり、同時に様々な人々の様々な趣味、娯楽品を取り扱う部署となっています。
そのため、自分の興味のある商品以外の知識も求められるため、日々スタッフとのコミュニケーションから様々な知識や発見をしていく部署になりますし、基、自分の興味が強みになる部署でもあります。
何かに興味がある。そんな趣味という大きなワードに該当する方を募集しています。

この部署の社員

staff

募集要項

recruiting information

部署紹介

department